電話番号0728720268電話番号072-872-0268

当院の特長

当院の特長

当院の体制について

産科ベッド数

8床(産科病棟)

常勤医師

産婦人科医:2名

非常勤医師

小児科医:1名

乳癌検診・ブライダルチェックについて

関西で当院が初導入!!
ACUSON S2000 ABVS
(アキュソン S2000 ABVS)

アキュソン

乳癌検診 【新しい"3D-超音波"による乳がん健診】

料金:10,500円

ブライダルチェック

  • 乳癌検診(専門超音波による)
  • HPV子宮頸癌検診

【※オプション※ 子宮体癌 HPVタイピング マリッジチェック】

料金:基本セット 16,800円(消費税800円含)

ブライダルチェックについて⇒詳しくはコチラ

出産について

妊娠分娩は「自然現象」の考えの下、 できるだけ「自然分娩」を心がけています。
分娩も1人1人にあったスタイルで自分の分娩を行いましょう。
当院では医学介入は最小限にとどめています。
マニュアルにあまりとらわれずに自分なりの妊娠・ 出産・育児を楽しみましょう。

取り入れている
呼吸法・出産方法
ラマーズ法
分娩台 座位分娩のできるタイプ
分娩第2期で
受け入れている姿勢
仰向け、座位、半座位、横向き、他

※分娩の予約 妊娠6ヶ月までに御予約をいただいております。
※健診の予約 現在お取りしておりません。

医療実績

入院について

快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ全員でサポートしております。

立会い出産 分娩室まで可能です。立ち会う方(配偶者)にも、できるだけ母親教室を受けていただいております。
帝王切開も立ち会いをしていただけます。
入院費 分娩費用:49万~(産科医療保障制度3万円を含みます。)
正常分娩で5日間入院の場合です。
休日・夜間の分娩の場合や異常分娩等で各種処置をした場合は多少増額になりますのでご了承ください。
病室は3タイプあります。
異常分娩の場合は治療内容により多少増加あり
子連れ入院
家族の入院
特別室はご相談下さい。
食事 カロリー過剰に気を使い、栄養バランスのための多品目の食材を使っております。
母子同室 ご希望にて選んでいただけます。

母乳

母乳について

スタッフが丁寧に指導させていただきます。 お気軽にお問合せ下さい。

母乳の指導

妊娠中から行っております。
※他院で出産された方の母乳育児相談も行っております。

母乳哺育

できるだけ母乳哺育をすすめています。しかし何ごとにもこだわりすぎはいけません。
ベビーやお母さんの状況によっては人工乳も使用します。(ベビーが栄養失調になったりお母さんがノイローゼになるほどまで母乳にはこだわりません。)
母乳が出るまでは「3~4日は足さずに待つ」「糖水を足す」「人工乳を足す」、いずれもご希望に沿うようにさせていただきます。

入院中の母乳のケア

SMC方式

退院後の母乳のケア 2週間後及び1ケ月検診時に外来で指導します。
希望者には随時行います。